2003.08の話


  じー&ばー孝行

2003.08.18
お盆

 お盆について
///////////////
 手を合わせる
お仏壇で手を合わせるとき、何を考えてますか??84は特に考えることないので、心の中で
「にゃんにゃんにゃんのにゃん」
って、唱えてます。長く祈ってるように見せたいときは2回繰り返します。
///////////////
 泣かせる
お盆の時、花菜(9ヶ月)が、鳩子の真生くん(1歳3ヶ月くらい)の髪の毛引っ張るので、お義母さんが、「ほら花菜!やめなさい!イタイって泣くよ!」と言いながら花菜を怒って運んだ拍子に真生くんにぶつけて真生くんを泣かせてしまいました。
///////////////
 大志家懐妊!!
大学時代の友人、大志さんの奥さん、ちえちゃんが妊娠6ヶ月!11月に生まれるということでおめでとう!
なんでも1発しか精神注入してないということで、「100%の男」らしいです。
すごい!
あと、すごいのは、ダンナの方が妊娠したのか?と疑うくらい太っていたこと。

  かわいい・・・

2003.08.12
 子供3人!

 昨日は、奥さんの友達のゆきえちゃん&美恵ちゃんと一緒に遊びました。ゆきえちゃん家は、たいせいくん1歳半、美恵ちゃん家は、はるとくん4ヶ月、そして、花菜さん9ヶ月、の大人になっても仲良しでいてね♪コンビです。
 なんか、うちの子供って、「う”う”ー」って低く呻いたり、友達のスキンシップのつもりで髪の毛ひっぱってブンブンしたりするんですけど、ほかの子はしないんだねーこれは、うちの子であるが故に覚えてしまった癖なのではないだろうか?と考え込んでしまいました。
 いえ、髪の毛つかみ合ってケンカしたりしてません。
 でも、髪の毛つかんでスキンシップをするということを連想させるようなことをやってるのかな??。。。この先、心配。。。

雨が続くので雨対策の踊り考えました。


  かわいい・・・

2003.08.10
 風邪引いた

 今日風邪引きました。ゲロ+下痢の強烈パンチにダウン!しました。「死んだりする時はもっと痛かったり辛かったりするんだぞ。がんばれ!」と自分を励ましてなんとか乗り切りました。

なんとなく最近映画&ビデオを見たので感想を。なんだか、アイコラっぽくするのが義務のように感じられて辛くなってきたので、ふつーに感想書きました。
こちら

 
 「よう!」

2003.08.07
 夏の思い出
先週の土日はなんか大勢の人と佐賀県の吉野川キャンプ場に
キャンプに行ってきました!
夜の「にょきにょきにょきにょき」で爆死してしまい、みんなとの夜の語らいなどが出来ず、少し悔しかったですが楽しい2日間でした♪
詳しくは。。。>こちら
で、キャンプも無事終わり、
福間在住、23歳ナイズバディギャル・ぐっちゃんを送ってる時、ふと、
「あれ〜なんかオレのしゃべり方おっさん臭くないか」
と感じてしまい、
「こんな時、昔はどんな話してたっけ?」
と考えてみると、
「何、『人生の先輩として』的話し方してんだー!」
と自分がヤになってしまったのです!
あうー橋口和弘昭和49年10月30日生まれA型さそり座現在28歳まもなく29歳、私、どちらかといえば、周りの同級生の皆さんより、外身も中身も若いつもりでいましたが、本物の若者の前では嘘の若さなどすぐ煤けてしまうものなのですね(哭きの竜的)、ガックーシ。。。
それでもとりあえずは格好だけでも若く行くぅーーー!!!

  「よう!」

2003.08.06
 亀さんさよなら

 昨日、前の会社の上司、亀さんが亡くなられました。40代の早すぎるさよならでした。
 前の会社の84が1番仕事に燃えていたときに一緒に仕事していただいていたので、少し、そのときのことを思い出しながら、でも3年も実際の付き合いがなかった方が突然いなくなったという現実がなかなか認識出来ないのでした。
 亀さんさようなら。
2003年の話 01 02 03 04 05 06 07
2002年の話 10 11 12